遠征二日目~
angela LOVE&CARNIVAL 東京公演の日!
ライブとそれ以外と二つの記事に分けずに、あえて一つの記事に書くからまた長くなるぞ!
どっちがメインなのかもはや謎である。

あっ、この記事のサムネは遠征用に作ったtwitterアイコンですw

前日はライブに向けて体力温存のはずが高崎でバッチリ消耗したのでチェックアウト期限ギリギリまで( ˘ω˘)スヤァ
とりあえず、東京に行ってメシ食います。

高崎 10:14発 湘南新宿ライン特別快速 小田原行き

16102302
11:59 新宿駅到着。
意外と早いじゃない!車内もそんなに混まなかったし新幹線乗らなくて良かったわ^~
久々の新宿。最後に新宿に用があったのは2005年の東京厚生年金会館であったangelaのミュージックワンダー大サーカスですし…
もう約11年前とか怖くない?
あの日、初めて一人で乗り込んだTOKYOは冒険でした。また4列の夜行バスは一生乗らないと心に誓った日でした。
流れに身を任せ大人になってしまった…。

んで、その思い出深い(?)新宿に何をしに来たのかというと、ラーメン食べに来ました。
えびそば一幻。
新千歳空港店で食べて美味いなぁと思った、札幌に総本店があるラーメン屋ですが新宿にもあるということで、ちょうど東京に行く用事があるんだから行ったれオラァ!と

16102303
25分くらい並んで4年ぶりのえびそば。えびしおそのまま太麺大盛。
北海道で食べた時ほどの衝撃はなかったですが、まあ美味しく頂きました。
店を出ようとしたら突然の鼻血でめちゃくちゃ焦った。
新宿のど真ん中で血を流しながら歩いてたらもう完全に(生命が)危ない人なので、人通りの少ないところで止血してから移動。

16102304
14時頃 特に意味もなく山手線でぐるっと回って新橋~
物販も大阪公演で購入済みで開場まで時間があるので、魚類な名前の某ネカフェで休むことに。
客は静かでしたが、店員が騒がしかったですね

15:45 開場時刻が近くなったので店を出る。
邪魔な荷物は新橋駅のコインロッカーへ。帰りに新橋まで戻るのがちと面倒だけどリスク回避のため。
日比谷野音により近い内幸町駅にもコインロッカーがあるけど、どこにあるか探さないといけないしすべて使われていたら詰むので…

16102305
あら、立派な建物

16102306
日比谷公園に着いたところでちょうど開場時刻を迎えました。

大阪公演の時よりさらに長い前置きはここまで。
本題ですー

16時 開門

17時 開演

いざぁ・・・

大阪公演より1時間遅い開演なので、いい感じに暗くなってきていてそして寒い!
ライブで体を温めるのだ

angela Live Tour 2016 LOVE&CARNIVAL 日比谷野外音楽堂 セットリスト

Come on
DEAD OR ALIVE
EIEIO
Shangri-La
butterfly
シドニア

愛すること
時代(カバー曲)

ストーリーが始まる
Jump up!
明日へのbrilliant road

That’s Halloween
僕は僕であって
-------

大阪公演と曲順をかなり変えてきたー!
2曲目に『DEAD OR ALIVE』とは
BeBeさんを元気づけるため(理由は後述)に『EIEIO』
からの『Shangri-La』 タオルの回転が気持ちの面では3000rpm

5曲目の前に振り付け練習。
「この動きは…butterfly!」と察する。
angelaのライブに初めて行って、最初に振り付けを覚えたのが多分この曲なので感慨深いものです。
そして『シドニア』
攻めまくりの序盤でした。

アコースティックコーナーでは『愛すること』と中島みゆきの『時代』をカバー
この辺で謎の腹痛に襲われてしばらく石化状態

『明日へのbrilliant road』の前に振り付け練習

はなてこころに きざんだゆめを みらいさえ おきざりにして
空を仰ぎ星よ満ちて飛び立つの明日へのbrilliant road

fripSideのonly my railgunが確か聞こえたような気もするんですけどぉ…

『ホライズン』に入るころに謎の腹痛が治り復活。
念のため開演前に飲んでてよかったストッパ(宣伝)

ここから大阪公演と同じ曲順と思ったら間に『over the limits』
おひさ!
10月も後半だけど水鉄砲!!

『是、夏祭り』でサァサァして『二十四節気恋唄』でソイヤして『騎士行進曲』を熱唱
この一体感、イイネ!

アンコールは『That’s Halloween』と『僕は僕であって』
みんなお化けだったんだよ~

・長いツアー(2公演)、つらいこと悲しいこともあった。メンバーの脱退、数々のメンバーチェンジもあったという体(てい)
・インディーズ時代にバイト先で知り合った友人の「ミホちゃん」が『ストーリーが始まる』の振り付けを考案したという件は数回聞いていたが、ついに本人が観客として現る
・大阪公演の際、普段電車に乗らないBeBeさんは電車で東京駅へ行けないので、車で駅に向かって東京駅の「はちじゅうしゅうぐち」の方にある駐車場に停める。一泊二日で停めた料金が高額になり凹む
・BeBeさん、英語が超苦手。
・最後に残念なお知らせがあります。BeBeさんの駐車場代は18,000円でした!!

最初から最後まで意表を突かれる内容でした。

ライブ終了後は新橋へ荷物を回収しに戻る。

16102307

16102308
背景がごちゃごちゃしてるけどこれはこれで味があるぞ

そのまま日暮里へ向かいます。

16102309
新日暮里!!
某動画でよく聞いた地名の(新)日暮里ですが、何があるのか知らないし東京駅からそこそこ近いので泊まることにしました。

16102310

16102311
駅から少し離れると居住用マンションだらけっぽい?
気になるお店も日曜閉店だらけでこれと言っていきたい店がなかったのでコンビニ飯になりました。

16102312
DEEP♂DARK♂CHECK-IN
ホテルマイステイズ日暮里で宿泊。
この二日間、充実してたのですぐ眠れました。

~遠征三日目~(帰るだけ)

16102401
今日も休み…と思っていたのか?
本業は当然のお休みですが、夕方からの副業が休めないので仕方なく大阪に戻ります…。

16102402
東京駅の築地寿司清 グランスタ店で朝ごはん
まかない丼にしました。おいしい!
朝7時開店と同時に店に入ったのにすぐ満席になった。
観光客っぽい人たちだけでなくこれから仕事な人たちもいましたね。

16102403
ここが二度寝用の寝室です
東京 7:56発 こだま637号 新大阪行き
プルァっとこだまなので1,500円足せばグリーン車指定席にできるのよ
時間帯が時間帯なので快適に新大阪へ行くためにもここは払わざるを得ない。

16102404
並走する混雑した列車を眺める(悪趣味)

16102405
こだまには車内販売がないので、東京駅であらかじめ買っておいた駅弁をたべます。
富士山を見ながら食べようかと思いましたがよく見えなかったですね。

16102406
写真と実物が異なるのはよくあること。
撮る角度で肉が敷き詰められているように見せました
明太子の下にも肉があるのかと思ったら米でしたね
まあ美味しいからいいや

16102407
12:01 SEKAI NO OWARI(新大阪駅到着)
楽しい時間は永遠ではない。
マッハで家に戻って夕方からの労働に備えるのでした…。

あっ、東京の土産は東京カンパネラとやらにしました。
16102408
くちどけのいいクッキーと

16102409
季節限定のマロンタルト。
視界に入ったから適当に買ったけど正解。

2016.10.23-24 Apple iPhone 7 Plus

【2016秋の東京遠征】
2016.10.22 第11回 越後謙信SAKEまつりと初めての群馬県
2016.10.23 angela LOVE&CARNIVAL 東京公演 日比谷野外音楽堂

【angela LOVE&CARNIVAL】
2016.10.08 angela LOVE&CARNIVAL 大阪公演 大阪城野外音楽堂